Gifted杉田です。

今日はサーバーグランプリ全国大会に行ってまいりました。

IMG_7840

数年前に何回か観に行ったことはあったものの、起業後は行けていなかったのですが、

理事の岩井さまより来賓席に誘っていただき、これもご縁と行ってまいりました!

岩井さま、本当にありがとうございます。

 

このS-1グランプリ全国大会は、

全国10か所の地方大会を経て勝ち続けてきた強者ファイナリスト13名の頂点を決める場。

 

さすがのファイナリストのサービング。

彼らから放たれるオーラ、言霊に、

恋にも似てるドキドキと、身体が渇望していた温かい笑いがこみ上げてきました。

ずっと涙が止まらなかったです。

久方ぶりの涙活でした。

 

時代が変わっても、人と人が心を通わすサービスは不滅でしょう。

目で見るのではなく心で見るサービスであった、このファイナリストのサービングはまさに日本国の上流。

彼らのサービングに出会った政治家は希望に溢れた政策を生み出し

ビジネスパーソンはより幸せなビジネスづくりに思考を巡らせ

子供は豊かな感情を持ち温かい心で友達に接することが出来るでしょう。

 

日々、営業テクニック研修等を行っていて、ロープレ道場もたくさんさせていただいておりますが、

改めて原点に立ち返ることが出来ました。

 

ファイナリストの皆さん、そしてサービングの頂点を目指し日々努めている全国のサーバーの皆さん、

日本のサービス教育の仕組みを作っているNPO法人繁盛店への道の皆さん、

とても多くの学びを下さり、心より感謝いたします。

 

 

 

帰り際、後ろから私の名前が聞こえると振り返ったら

10年前くらいに前職で担当させていただいていたお客様の姿が!

昔話に花が咲きました。

 

本当に素敵なご縁をたくさんいただいた一日でした。

ありがとうございました。