サービス

【3/31〆切】IT導入補助金2020申請(臨時公募)本日スタート

IT導入補助金臨時公募

本日より経産省のIT導入補助金2020申請(臨時公募)が開始(3月31日期限)

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、

同感染症が幅広い中小企業・小規模事業者等の経営及び生産活動に多大なる影響を与えることが懸念されることを鑑み、

経済に与える影響を緩和するべく経産省の様々な施策の一つとして、

急遽IT導入補助金「一次公募(臨時対応)」を実施されることになりました。

 

下記お読みいただき、ご検討されたい、もしくは詳細をお知りになりたい企業さまは、

是非メールにてご連絡くださいませ。(sales@gifted-inc.jp)

 

突然の広報、そして公募期間の短い今回の臨時一次公募は

各社準備期間が短い分、予算は多いが申請件数は少ないという状況が予想されますので、

採択率が非常に高い可能性があります。

 

対象ITツールについて

今回の臨時公募で申請可能なITツールの条件は2つあり
① 2019年IT導入補助金で交付決定を受けた補助事業者を有しているIT導入支援事業者
 (つまり、2019年にIT導入補助金を申請して採択を受けた実績のある支援事業者)
② そのIT導入支援事業者が2019年IT導入補助金にて登録しているITツール
となっております。

本来、IT導入補助金の申請対象ITツールは、毎年、支援事業者の審査及び対象ITツールの審査を行っています。
ただ、今回は事業者やツールの審査を行っている時間がないため、特例措置として昨年採択を受けたIT導入支援事業者及びITツールを対象としています。
弊社及び弊社サービスEGGは、2019年も採択実績がありますので、臨時一次公募の対象ITツールに認定されました。

 

補助額について

今回の臨時一次公募の補助率は
2分の1

補助金額は
交付上限額:150万円未満(例:300万円の購入に対して149万9,999円の補助)
交付下限額:30万円(例:60万円の購入に対して30万円の補助)
(300万を超える購入の場合は、補助上限額の149万9,999円が補助、60万円未満の購入の場合は補助対象外となります)

となっております。

 

 

ご検討されたい、もしくは詳細をお知りになりたい企業さまは、是非メールにてご連絡くださいませ。(sales@gifted-inc.jp)

 

※お詫び

現在多くのお問合せをいただいており、電話の混線状態が続いております。

ご連絡はメール(sales@gifted-inc.jp)でいただけますと幸いです。随時、御対応してまいります。

この記事が面白かったら
いいね!お願いします!

Twitter で